1棟目の定植作業が完了。2棟目へ・・・

増設ハウス向けの定植作業が始まって1週間が経過しました。
天気も安定し、急ピッチでの作業が進んでいます。

次に定植するのは、「ミドリちゃん」と「トスカーナバイオレット」という品種。この品種も今回始めて栽培する品種です。

これが「ミドリちゃん」の苗です。

ミドリちゃんは、薄緑色で完熟する珍しいミニトマトで、外見からは思いもよらない甘さと、さわやかな酸味が特徴です。

これが「トスカーナバイオレット」の苗です。

トスカーナバイオレットは、果肉が葡萄の様に柔らかく、アントシアニンを含んだすみれ色の果肉です。

急ピッチでの作業を継続中です。

このまま、晴れの日が続いてくれることを祈るばかりです。

NCXX FARMのオンラインショップはこちらから