いよいよ4月29日より、「宮沢賢治生誕120年記念事業」がスタートします!

宮沢賢治生誕120年記念事業実行委員会ホームページ
http://www.kenji120.jp/

宮沢賢治童話村にて、生誕120年記念のイベントとして29日のオープニングセレモニーを皮切りに、連休を中心に10月まで童話村の森がライトアップされて、賢治さんのたくさんのものがたりの世界が出現します。

また、芝生広場では花巻御当地グルメの屋台が大集合し、GW期間中には私たちネクスファームも出店させていただく事となりました!

ITシステムと特許農法の組合せによって最適な栄養バランスを元に育った、高品質、高糖度で地元の皆様にも大好評のミニトマト「ITトマト」と、そのトマトを練りこみ焼き上げた、チーズとの風味が絶妙なバランスの「トマトラスク」、それにトマトを丸ごとゴロっと煮込んだ爽やかな酸味の「黄色のトマトのキーマカレー」など、お土産品も含めて品揃えも豊富に準備しております。

是非、皆様のお越しをお待ちしております!

賢治さんに思いを寄せたトマトと一緒に、賢治さんの幻想的な心象風景の舞台を体感してみませんか?

■宮沢賢治童話村
〒025-0014 岩手県花巻市高松第26地割19

NCXX FARMのオンラインショップはこちらから