2016年5月13日
4月29日から5月5日まで、花巻市内にある宮沢賢治童話村にて開催された「宮沢賢治誕生120年記念 花巻屋台村」に出店しました。
屋台村では、花巻名産の白金豚や、団子、山菜のてんぷらそば等、地元ならではの商品が多数販売されていました。

宮沢賢治童話村は、賢治の童話の世界をイメージした施設で、屋内施設としては、賢治の学校やログハウス、野外では池や林を散策できるコース等が楽しめます。
天候には恵まれませんでしたがゴールデンウィーク期間中ということで、まずまずの集客数だったようです。

こちらは宮沢賢治の童話「どんぐりと山猫」から、どんぐりをモチーフとしたオブジェ。
夜にはライトアップされ、とても幻想的な雰囲気でした。

商品としては、ミニトマト、ラスク、トマト・ラスクセット、キーマカレーに加え、期間限定のミニトマト・ラスクセットもそろえて販売しました。

イベントの制約から、ブース外での接客対応ができず苦しい状況でしたが、トマトを試食いただいたお客様からは「あま~い」と嬉しい一言。
お店によっていただいたほとんどのお客様は商品を購入されていき、閉店前にトマトが売り切れる等とても好評でした。

遠方からいらっしゃったお客様へはオンライン販売を、地元のお客様へは産直を紹介し、リピートしていただけるようPRもかかさず行いました。
当社の商品をより多くの人に知ってもらえた有意義なイベントでした。
※オンライン販売はこちら
http://farm.ncxx.co.jp/onlineshop/index.php

NCXX FARMのオンラインショップはこちらから