日に日に寒くなり雪もさらっと積もるようになってきましたが、ハウスの中はぽかぽかです。

そんな中、一部のハウスでミニトマトの植え替えが終わりました。

植え替えされた苗がICTシステムで温度管理されすくすく育っています。

先端に紫のノズルのついた黒い紐のようなものは、潅水チューブです。
ICTシステムでポット内の土の水分量を測定し、最適な水分量となるよう自動で点滴されます。

試験棟のハウスでは、試験的にイチゴの栽培を始めています。

まだ親株を植えたばかり、子株か孫株ぐらいから花が咲いて実がなります。
実がなるのはまだまだ、もうちょっと先です。

また、夏から食用ほおずきの栽培も始めていてこんなに大きくなりました。

まだ少しですが収穫も始まっています。

食用ほおずき食べてみましたが、とてもあまくておいしいです。
試験的にだあすこで販売を開始しています。

機会がありましたらお試し頂きたいと思います。

NCXX FARMのオンラインショップはこちらから