2月11日(土)花巻市文化会館にて花巻市の冬の大イベントである「全日本わんこそば大会」が開催されました。

今年は全国各地から180人が参加し、制限時間5分の激戦の末、神奈川県の男性が246杯で4連覇を飾りました。

ネクスファームは併設された特産品コーナーに出店致しました。
今回は「黄いろのトマトのキーマカレー」、「黄いろのトマトラスク」といった加工品を中心に販売しました。

そんな中で、思いのほか人気を集めたのが唯一の生鮮品である「食用ほおずき」でした。見た目では、味のイメージが沸きませんが、食べてみると甘くておいしいんです。

みなさん、珍しさに惹かれて買っていかれた様ですが、「食用ほおずき」は抗酸化ビタミンといわれるビタミンAやビタミンCが豊富で⽼化の原因といわれる活性酸素を抑え、健やかな肌を保つアンチエイジングの効果が期待できます。また⽪膚のもととなるコラーゲンを作り出す鉄分も多く含まれているため、肌のハリ・弾⼒UPといった美肌効果も期待されています。

ビタミンA・ビタミンCの他、鉄分・カロチンそして話題のイノシトール(※)も豊富に含まれており、コレステロールの低下、動脈硬化予防、がん予防の効果まである様です。

まだ召し上がったことがない方は、どうぞ一度お試しください!

※イノシトール
細胞の成⻑促進に不可⽋なビタミンB郡の⼀種であり、脂肪肝・肝硬変の予防・治療薬として、また総合ビタミンドリンクや乳児の必須ビタミン剤等に幅広く使⽤されています。

「黄いろのトマトのキーマカレー」、「黄いろのトマトラスク」はNCXX FARMのオンラインショップでもお買い求め頂けます。

<NCXX FARM オンラインショップ>
http://farm.ncxx.co.jp/onlineshop/index.php

<NCXX FARMホームページ>
http://farm.ncxx.co.jp/

NCXX FARMのオンラインショップはこちらから