ミニトマトを栽培していると、わき芽が生えてきます。
わき芽とは、主幹と葉の付け根の間から生えてくる新しい芽のことです。

このわき芽を取ってあげないと、栄養分が充分に実に届かなくなるため実が小さくなったり、味が良くないものができてしまいます。

美味しいミニトマトをつくるには、このわき芽取りがとても重要な作業と言えます。
ネクスファームでは、このわき芽(新芽)をパックにして販売しています。

http://farm.ncxx.co.jp/onlineshop/products/detail.php?product_id=42

新芽は天ぷらなど、加熱調理の具材として緑のアクセントを添える一品となります。

NCXX FARMのオンラインショップでは今回ご紹介した新芽の他に「黄いろのトマト100%ジュース」、ITトマトがごろっとまるごと入った食品添加物不使用の「黄いろのトマトのキーマカレー」なども販売しています。ぜひ一度ご覧ください。

<NCXX FARMオンラインショップ>
http://farm.ncxx.co.jp/onlineshop/index.php

<NCXX FARM ホームページ>
http://farm.ncxx.co.jp/

NCXX FARMのオンラインショップはこちらから