8ネクスファームでは年中ミニトマトを収穫できるよう棟により定植時期をずらしておりますが、先行で定植を行った棟の苗は9ヶ月を過ぎたため新しい苗の定植を行っています。
1ヶ月程前に定植を行ったミニトマトの苗ですが元気に育ち花を咲かせはじめました。

これまでは一つの鉢に4株定植しておりましたが、今回から6株に増やしております。
又、肥料を均一に浸透させるために4分岐潅水パーツを新規に調達し設置しました。
これにより肥料と水分が効率よく吸収できる為、さらなる収量アップが期待できます。
もちろん肥料は6株用に計算されていますので、品質を落とすことなくおいしいミニトマトをたくさん収穫できる予定です。

また、試験的に栽培していた食用ほおずきですが、お客様より大変好評頂きましたので今回ほおずき専用の棟を設け前回よりも定植する鉢を増量しました。

ネクスファームでは常にチャレンジ精神を忘れず、より多くの皆様へおいしいミニトマトや商品をお届け出来る様取り組んでいます。

尚、弊社の商品はNCXXFARMオンラインショップや花巻市内のお⼟産店でもお買い求め頂けます。
http://farm.ncxx.co.jp/onlineshop/index.php

NCXX FARMのオンラインショップはこちらから