食用ほおずき販売開始

2018年 あけましておめでとうございます。
本年もネクスファームをよろしくお願い致します。

厳しい寒さに覆われる中、ネクスファームでは昨年9月に定植した食用ほおずきが収穫できるようになりました。
まだ量は少ないですが、専用のポップも準備して花巻市内の産直などで販売を開始しています。

食用ほおずきは活性酸素の働きを抑える抗酸化ビタミンといわれるビタミンA、コラーゲンの合成に必用な栄養素となるビタミンC、そして今話題のイノシトールなどが、それぞれ豊富に含まれている健康志向の皆様へお奨めの一品です。

これから全国いろいろな所で販売できるようがんばりたいと思います。
皆さまにネクスファームの食用ほおずきを、ぜひお試しいただきたいと思います。

Coming soon !!
ネクスファームでは今期からいちごの栽培検証をしています。
まだ試験的にですが、花巻市内の一部の産直で販売を開始しました。

品種は「とちおとめ」です。
糖度を計ってみると12.5度でした。
とちおとめの一般的な糖度は10~15度となっていますので平均的な値ですがこれからまだまだ甘さも旨みも増してくるよう栽培検証を継続していきたいと思います。
いちごもたくさんの方々に食べてもらえるようがんばっていきたいと思います。

ネクスファームの商品はオンラインショップでもお買い求め頂けます。
http://farm.ncxx.co.jp/onlineshop/index.php

NCXX FARMのオンラインショップはこちらから