花巻市主催のイベント「宮沢賢治のイーハトーブ花巻レストラン」が東京都にて開催されます。

開催期間:平成31年2月15日(金)から2月21日(木)までの1週間
※18日(月)は休館日となります
開催場所:小岩井フレミナール
(東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5階)

こちらのイベントでは宮澤賢治の様々な童話の世界を表現した創作メニューを堪能することができ、料理には宮沢賢治のふるさとである花巻市、そして彼が多くの作品を作り愛した小岩井農場の食材を使った料理が提供されます。
花巻市の食材としてNCXX FARMのミニトマトとトマトジュースも使用されます。

メニュー一例(この他にもランチメニューなど様々なメニューが用意されております)

メニューを見ると「トマトで何かこしらえたもの」、「ケンタウルス祭のごちそう」など銀河鉄道の夜を表現したものなど、他にも様々な童話を表現したメニューが数多く、宮沢賢治ファンという方はもちろん、あまり馴染みのない方でも、岩手の食材で描く不思議で楽しい賢治の世界を楽しむことができるイベントです。

なお、NCXX FARMの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。
NCXX FARMオンラインショップ
https://farm.ncxx.co.jp/onlineshop/index.php

NCXX FARMのオンラインショップはこちらから