写真:NHKエデュケーショナル みんなのきょうの料理HPより

2019年7月27日 鈴鹿8時間耐久レースにネクスレーシングが参戦、健闘している最中、花巻では
 JAバンク×健康キッチン JA直売所キャラバン第34回
 岩手県花巻市 JAいわて花巻本店 母ちゃんハウスだぁすこ
にてネクスファームのミニトマトが取りあげられました。
NHKの「みんなのきょうの料理」で直売所キャラバンが全国をめぐり、各地の産直を紹介、現地の食材を使い料理の実演、試食のイベントを行っております。
今回は「母ちゃんハウスだぁすこ」で、ネクスファームのミニトマトと黒ぶだう牛が取りあげられ
 「花巻黒ぶだう牛のうまみトマトソース」
が料理研究家の脇雅世さんにより調理実演されました。
ネクスファームのミニトマトはさわやかな酸味とコクのある甘みで黒ぶだう牛の美味しさをソースとして引き立てました。

写真:NHKエデュケーショナル みんなのきょうの料理HPより

このイベントにて、ネクスファームの取り組みと安心安全な野菜の栽培と環境制御の重要性についてお客様にお伝えする機会をいただきました。
 イベントの様子 :https://www.kyounoryouri.jp/contents/35267
ぜひ、皆様もお料理に挑戦してみてください。

ネクスファームのミニトマトはオンラインショップからも全国の皆様にご提供しております。
 ネクスファームオンラインショップ :https://farm.ncxx.co.jp/onlineshop/index.php

NCXX FARMのオンラインショップはこちらから