10月に入り、徐々に木々の葉が色付いてきて秋を感じる中、朝晩は冷えますが、今週は日中の温度が28度まで上がり、寒暖差の変化が大きいです。

さて、以前のニュースでNCXX FARMの新商品の葉物野菜を紹介しましたが、また新しい商品をご紹介いたします。

こちらの写真が何かお分かりでしょうか?
小さなオレンジ色のピーマン?パプリカ?のような可愛らしい形です。
ですが、見かけとは裏腹に食味はとても激辛です。
かつて世界で一番辛いトウガラシと言われたハバネロです。
辛いだけでなく、食欲の増進、新陳代謝の促進と身体に良いこともあります。
そのままでは辛いので、料理のスパイスやオイル漬けにすると食べやすいです。
激辛好きの方は、是非お試しくださいませ。
ハバネロは下記産直にて販売中です。

JA花巻農産物直売所母ちゃんハウスだぁすこ
住所:〒025-0052 岩手県花巻市野田335-2

前回のニュースでもお伝えしましたが、今週末の土日に「コープ花巻あうる 復興支援・地産地消フェスタ」に出店します。
開催日:2019年10月5日(土)~6日(日)
住所:〒025-0051 岩手県花巻市南新田288−1 花巻きらきらモール内
駐車場特設会場
時間:午前10時~午後4時

昨年の出店の様子

花巻まつりと同様にトマトバイキングも行う予定です。
お子様も楽しめるイベントが盛りだくさん、是非ご家族皆さんでお越しくださいませ。

なお、NCXX FARMの商品はオンラインショップでもお買い求めいただけます。
NCXX FARMオンラインショップ
https://farm.ncxx.co.jp/onlineshop/index.php

NCXX FARMのオンラインショップはこちらから