前回のニンニク栽培のNEWSから更に1ヶ月ほど経過しました。

あとひと月ほどで葉が枯れ収穫時期を迎えます。

5/4撮影

4/20撮影

その前にとうが立ってきて花を付けようとするのですが、花を咲かせると

栄養が花にも分散してしまうの、で花が咲く前に切り取ってしまいます。

それがニンニク栽培の副産物の「ニンニクの芽」です。

炒めものは最高に美味しいですよね。

ということで、収穫して産直に出荷したところ、あっという間に売れてしまいました。

中央の曲がった部分がニンニクの芽

こんな風に一番上の葉の根元から切り取ります。

「ニンニクの芽」をお買い上げ頂いた方、ありがとうございました。

ニンニクの方はもう少しお待ちくださいませ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< 

ネクスファームのYouTube動画配信がスタートしました。

皆様、ぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCU0HuEq47d3sW3yRbnwf4pA?sub_confirmation=1

チャンネル登録、グッドボタン評価、よろしくお願いします。

<NCXX FARMオンラインショップ>

http://farm.ncxx.co.jp/onlineshop/index.php

<お問合せ、ご購入>

岩手県花巻市椚ノ目 2-32-1

㈱ネクスグループ TEL:0198-27-2851

NCXX FARMのオンラインショップはこちらから