桜前線が異例のスピードで北上する中、当社の桜も記録的な早さで開花しました。

桜といえばお花見ですが、奈良時代の貴族が始めた行事だと言われています。
当初は中国から伝来した梅の花を観賞するものだったようです。
平安時代に入り、お花見の花が梅から桜へと移り変わっていきました。

桜の花でのお花見の起源は、嵯峨天皇が催した「花宴の節」という宴であるそうです。
その後、お花見文化が貴族外に広まったのは、江戸時代でした。
農民の間では、お花見ではなく、豊作祈願の神事として行われていたそうです。
今年はお花見の経済効果がコロナ禍の2倍から3倍くらいが予想されているそうです。

日中は暖かい日が続いていますので、NCXX FARMのGOLDEN BERRYアイスを
片手にお花見に出かけてみてはいかがでしょうか。

NCXX FARMのGOLDEN BERRYアイスは花巻の母ちゃんハウス だぁすこさん、花巻市内のファミリーマートさんでお求め頂けます。

ネクスファームのゴールデンベリー商品は自社のオンラインショップに加えて様々なオンラインショップで販売中です。

 [URLはこちら]

●NCXX FARM
https://farm.ncxx.co.jp/onlineshop/index.php

●ポケットマルシェ
https://poke-m.com/

●産直アウル
https://owl-food.com/

●MERRYNA(めりぃな)
https://merryna.jp/

●食べチョク
https://www.tabechoku.com/

<お問合せ、ご購入>
岩手県花巻市椚ノ目 2-32-1
㈱ネクスグループ
TEL:0198-27-2851

NCXX FARMのオンラインショップはこちらから